2015年10月14日

AQUA SOCIAL FES!

こんにちはface02
10月10日、秋葉山店から AQUA SOCIAL FES! in片男波へ参加してきました。
曇りでしたが、気候は良くとても涼しく過ごしやすかったです!

AQUA SOCIAL FES!

まずは海岸清掃から・・・
AQUA SOCIAL FES!
流木や枝がたくさん流れついていました。



そして一番の目玉の地引網!!大人も子どももみんなで力を合わせます!!
綱引きとは違い足はそのまま、腕だけで引っ張ります。

AQUA SOCIAL FES!



昼食は捕った魚を頂きました。イカ、アジ、カンパチとどれも美味しかったですface01
AQUA SOCIAL FES!
AQUA SOCIAL FES!


午後は漁師さんのお話と稚魚放流です。
まだ大きく育っていない魚は釣っても逃がすことなど教わりました。
バケツに入った稚魚を放流しました。大きく育ってほしいですね。
AQUA SOCIAL FES!



海の恵みや食べ物の大切さを学んだ一日でした。icon12



Posted by カローラ和歌山 at 12:56