2017年06月20日

洗車のコツ教えます!

こんにちわ、シーズ田辺店です(^^)

洗車のコツ教えます!

雨や砂埃で車が汚れる事があると思いますが
皆様の愛車はどのように洗車をされていますか?

ガソリンスタンドや機械洗車に出している方も多いと思いますが、ご自身で洗車をされている方は暑い日の日差しに気をつけてください!

なぜなら、車のボディは思っている以上に熱くなっており水をかけるだけでもすぐに蒸発してしまいます(°_°)
さらに洗車用シャンプーなどを使用しているとすぐにボディに跡が残ってしまう可能性があります。

愛車を綺麗に洗車したい方はぜひ以下の二点を気にかけてみて下さい(^_^)

①洗車時はできるだけ夕方や、日影で行う。
②洗う直前に水でボディ全体を冷やす。

これだけで洗車後の仕上がりがかなり良くなると思います♪

これから暑い日が続くので、くれぐれも熱中症には気を付けて素敵なカーライフを過ごしてください(^_^)♪



Posted by カローラ和歌山 at 19:55